MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイ 購入

Style

MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイを購入。
今まで使ってたのが2009年ポリカーボネートのMacBookだったから4年ぶりの買い替え。
カスタムしてスペックあげてたからまだ現役で使えたんだけど、どうしてもRetinaディスプレイが欲しくて!

開封の儀みたいなのはあまり興味ないのでさっさとセッティングして使います。
外付けHDDにバックアップをとっておいたので、それを元にデータ移行。
驚くほど簡単で、画面見ながら操作すれば誰でも出来るんじゃないかと思われるので説明も省略(僕はまったく詳しくないけど出来ました)

これはいいです、画面の奇麗さが半端じゃない!
写真よりテキストの方がRetinaと普通のディスプレイの違いが分かりやすいんじゃないかと思います。
文字が滑らかで入力してて気持ちいい!

ちなみに今回購入したマシンのスペックはこちら

MacBook Pro 13インチ Retinaディスプレイ

2.6GHzデュアルコアIntel Core i 5
8GB 1,600MHzメモリ
256GBフラッシュストレージ
Intel HD Graphics 4000

僕にはこのスペックが良いのか悪いのかよく分からないけど、前のMacで写真編集から音楽制作まで何も困ったことがなかったので、きっと今回も十分なスペックなはず!

アップル製品はデザインも素敵だし、僕みたいな素人でも使えてしまうユーザーに優しい設計も魅力だなと思います(詳しい人はいろいろ突っ込みたいかもしれませんがあくまで個人の見解です)

とにかく新しいMacが手に入ったことだし、これからバリバリ使いますよー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました