冒険に出よう

Fun

安藤美冬さんの「冒険に出よう」を読みました。

最近よく耳にするお名前だったので気になって調べてみると、なにやらとても楽しそうな人生を送っている方だなと。
情熱大陸に出演したり、最近では笑っていいともに出演したりと、メディアでの露出も多いようです(テレビ見ないのでその辺はほんとに疎くてすいません)

で、本を出版してるということで早速購入!

冒険に出よう

読みやすく、一気に読んでしまいました。

内容は

  • 一歩外へ踏み出すためになにをすればいいのか
  • 自分の可能性を広げるには?
  • セルフブランディングの考え方
  • 人との出会いを最大限意味あるものにするには
  • 自分らしくはたらくとは
など、大きなテーマにそって彼女の実体験を元に書かれています。
もちろん、まったく同じ事をすれば同じ結果が得られるということではなく、大事なエッセンスを抽出して自分の人生に加えていく作業が必要ですが、とても実用的な考え方がたくさんあると思います。
フレキシブルであること、戦略的であること、自分の見せ方を意識すること、このあたりが僕にとって特に参考になりました。
本の中で「会いたい人リストをつくる」っていうのがあるんですが、早速実行してみようと思います。
一番上にはもちろん安藤美冬さんです!
自分には何が出来るのか?
やりたいことも好きなこともとくにない
スキルも実績もないし…
それでもどこかに自分だけの人生があるはずだ!
一歩踏み出して自由に生きてみたい!
そんなふうに思ってる方は本書を手に取ってみてはいかがでしょうか?
優しく背中を押してくれる言葉がいっぱいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました