「立ち読みしなさい」苫米地英人さんの本を読んでみた

Fun
本屋をぶらぶらしていたら新刊コーナーに一冊の本を発見。
苫米地英人著「立ち読みしなさい」

立ち読みしなさい

なんだろう、立ち読みでいいんだ?と思って手に取ってしまいました。完全にマーケティングにハマった感がありますね 笑
苫米地さんの本は多数出版されていて目立つので何冊か読んだことあります、そのままパラパラ読んでみることに。今回は漫画つきらしく、なるほどそれで立ち読みしてみてねーてことなのかな。
初めの数ページを読んで、今まで読んだ事ある苫米地さんの本と少しタッチが違う雰囲気です。洗脳の話とか英語脳の話とかではなく、「夢を叶える攻略本」ということらしいです。

「今までの人生の中で、夢を叶える方法を一度でも教えてもらったことがありましたか?」
という一文を見て、確かにそんなの教えてもらったことないし、そもそも万人に共通する方法があるのかも分からない、もしあるんなら知りたい。「しかもあなたが夢を叶えるまでたった3つのステップしかありません」ほんとに?!そんなに単純なことなの?だんだん中身が気になってきて、とりあえずお買い上げ、帰宅後一気に読んでみることに。
これ、目から鱗が落ちまくりでした。

苫米地さんが言う3つのステップ、確かにこれは間違いない方法だと思いました。
自分の周りを見渡して、好きな事をして夢を叶えながら生きている友人知人に当てはめると、みんな例外無くこの3つのステップを実践しています。
ビジネスの分野はもちろん、芸術、学問、スポーツとまったく関係ない分野でそれぞれ成功している友人みんな言葉は違えどこの3つを無意識に理解して実践してるようです。
自分の体験で言うと、中学、高校、大学でそれぞれ目標、夢を叶えています。思い返せば無意識に3つのステップを実践していたような気がします。
そうか、こんなにシンプルな方法でいいんだ…

でも、自分もかつて無意識にでも実践出来ていた方法なのに、どうして社会人になった今それが出来なくなってるの?

その答えもずばり書かれてました。その答えは…
ここから先は是非本書を読んでみてください。タイトル「立ち読みしなさい」の通り立ち読みでも十分読み切れる量だと思いますし、買って何度も読み返すことも可能な文章量です。

簡単ですが「立ち読みしなさい」のレビューというか感想でした。
とても面白かったし苫米地さんの他の本も読んでみようかと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました