クリミナルマインド Criminal Minds

Fun

海外ドラマが好きでよく見てるんですが、最近はDlifeなどで手軽に視聴出来ていいですよね。

以前はTSUTAYAさんまで行ったのに新作がごっそり借りられてたり、結構苦労した覚えがあります。
海外のドラマは日本のと比べて制作費が桁違いらしいんですね。
それこそ1話に億単位の予算がつくとか聞いた事あります、もう映画のレベルですね。
それだけ凝った作りだと思うし、ストーリーも考えながら没頭出来る物が多い印象で、とてもイイ。
それでいて途中からでもすんなり入って行けるあたり、作り方が上手いのかなと思います(途中でキャストが意味不明に降板するのはちょっと強引だなと思うけど)
最近ハマってるのがタイトルにもある「クリミナルマインド」
面白いんですよー、プロファイリングを駆使して事件を解決していくって話なんですけど、それぞれの登場人物の深いところまで描かれていたり、毎回楽しく見てます。
シーズン1の6話、エンディングで流れた曲がドラマの内容、映像とマッチしてとてもよかったのでシェア。
James Blunt   Tears and Rain
彼の曲はツバキのCMで流れてるから、聞いた事ある人多いんじゃないでしょうか。
とても優しい歌声のシンガーですね、雨の日に聞きたいと個人的に思う声です。
海外ドラマの魅力をもう一つ付け加えると、音楽のチョイスの素晴らしさだと思います。
流行の曲ばかりでなく、古い名曲、無名の歌手の曲、意外なチョイスをしてきます。
ストーリーと映像とのトータルバランスで選んでる感じがして、総合芸術、映画に近いと思います。
それも潤沢な制作費の恩恵なのか分からないけど、まだしばらくは色んな海外ドラマをチェックして楽しもうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました