魅力的な文章、書けますか? 「伝え方が9割」

Fun

とびっきり魅力的な文章、書けますか?

魅力的な、伝わりやすい文章を書く技術というのは、仕事プライベート問わず
めちゃめちゃ重要なスキルだということは
みなさん実感していると思います
例えば仕事でセールスレターを書く時、自分では会心の出来だと思っていたのに
全くレスポンスがなかった
例えば恋人へのメール、自分の気持ちをどう表現していいか分からず
ありきたりな表現のメールを送ってしまったり
TwitterやFacebookなどの SNSで、多くの人と交流をしたいのに
何を書き込んでも反応がなかったり
僕も日常の様々な場面で、もっといい書き方はないか
どうやったら一言で気持ちを表現出来るか
上手くコミュニケーションをとることが出来るか試行錯誤してきました
最終的に、魅力的な文章を書くというのは
小説家や作詞家、コピーライターさんなど
才能のある人の特権なんだと思って半分あきらめていました
しかし、この本に出会って考えが変わりました。
「伝え方が9割」
佐々木圭一さんの本
ひらめきが全てだと思っていた、文章の書き方には決まりがある
天才じゃなくても、誰にでも魅力的な文章は書ける
その方法が分かりやすく書かれていて
一気に読み上げました
早速本の内容を実践してみて
自分の書く文章が生き生きと
まるで違う文章になっていることに驚きました
Twitterでのつぶやきがリツイートされたり
恋人とのコミュニケーションが上手くいくようになったり
仕事のメールでもお客様からイエスをもらえたり
とにかく即効性が高い本だと思います
まだ僕の文章は未熟だと思うしもっと魅力的な文章が書けるように
身につけたスキルを使ってどんどん発信していきたいと思っています
あなたは魅力的な文章、書けますか?

とてもおすすめ出来る本です!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました