伊豆大島 8 幻の裏砂漠とリス園

日本

朝目を覚ますと空がどんよりしてます。
うっすら霧も出ているようで、今にも降り出しそうな空です。
とりあえず朝の温泉とホテルの朝食をいただきにまいります。

昨日マッサージのお姉さんにプッシュされた裏砂漠に行ってみようと思ってたんですね。
裏砂漠についてはこちら
お姉さん曰く、地球のパワーを感じられる場所で、一日中そこで寝そべっていたくなるような場所だそうな。地元大島の人もよく行く場所らしく、とにかくおすすめだそうです。
美人なお姉さんにそこまでおすすめされたら行くしかないとおもいませんか?おもいませんか?
しかしとてつもなく怪しい空模様、移動手段原付だし、防寒着がないので正直不安です。
ホテルのフロントで天気予報を確認すると、午後から大荒れの予報だとか。

だ「そうですか、雨だと裏砂漠にいっても楽しめませんかね?」

ホテル「いや、それどころか危ないですよ、遭難するかも」

だ「え、そんな辺鄙な場所なんですか?」

ホテル「山の上だし、今日は霧も出てるし、やめた方がいいかもしれませんね」

だ「んー、でも今日帰るし、無理してでも行ってみようかとおもっt…」

彼女「ありがとうございます!今日はやめておきます!」

だ「…」

彼女「…なに?」

だ「…いえ」

世の中に絶対があるとすればそれは彼女の一言。逆らうべからず、です。

しょうがないのでリス園にいくことにします。
リスって何科なんですかね、かわいいけど噛まれたら痛いですよね、猛獣に近いと思ってますよ僕は。

リス村

バス停があるんで迷わず行けます。

リス

ちゃんと噛まれないようにミトンを貸してもらいます。

こんな近くでリス見たことないから新鮮、結構かわいいんですね。ちょこちょこ動くのがハムスターみたい、いい感じです。
平気で手とか肩とかに乗ってくるんですけど、リスってそんなに人懐っこいんですか?吉祥寺のリス園に行った時は姿すら見えなくてリスってシャイなんだなーと思ってたんですけど…
ここはうじゃうじゃいて、正直びっくりしました。リス好きならここは楽しいと思いますよ。

うさぎもいた

敷地内にウサギもいて、餌やり出来ます。

何故かウサギにたかられました。他にも人いっぱいいたんですけど何故かこんな状態に。僕、クサいんですかね?エサ持ってないんですよ?他の人エサ持ってるんだからそっち行けばいいのに…思わぬ仏陀っぷりを発揮してしまいました、うさぎさん、迷ったら中道を行きなさい。そんなことしてるうちにいよいよぽつぽつ降り出しました。急いで原付を返却して喫茶店へ避難。

大荒れ

すごい雨風で、裏砂漠行かなくてほんとによかったと思います。
やはり彼女の決定には従うのが吉ですね。

2時間ほどして雨があがったので岡田港へ移動。
一泊だったけどとても楽しかった大島、東京からこんなに近いのに十分遠くにきた感を味わえるスポットでした。
夏の海水浴シーズンに友達と泊まりで旅行とかよさそう、もちろん家族旅行でも楽しめると思います。

高速船

帰りも高速船で。お土産も買ったし、楽しい旅行でした。

ちなみにお土産はこちら

セクシー耳かき

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました