伊豆大島 7 一周回って大島温泉ホテルへ

日本

そろそろ寒さが限界なので戻ろりたい僕に構わずもう一つ寄り道したいと。
小さな島なのに見所がいっぱいありますね。
向かうのは筆島、その名の通り筆みたいな形の岩がある海岸です。
なんかパワースポットらしく、すごいご利益があるっぽいです。僕はあまりそういうの信じてないですけど、行けば何か感じるかもしれないですからね。
そしてそこは有名なサーフスポットらしいじゃないですか。
まだ日もあるし、レンタルしてサーフィンしようかなとウキウキで向かいます。

筆島

確かに筆に見えなくもないけど、どうだろ。奇岩であることには間違いないですね、海の中にぽつんと立ってる珍しい岩です。
ところで、サーフィンしようと思ってたのに到着してみてびっくり。

閑散としてます

サーフショップどころか誰もいない。
後で聞いたんですが、大島でサーフィンしたいならボード持参っぽいですね、いや準備不足すぎました。
いつも芋洗いのような湘南で練習してるのでたまには人が少ない時にやってみたいもんです。いや、下手だから人がいたほうがなんかトラブった時は安心なのかな?とにかく今回は断念、次回ちゃんと準備して再チャレンジしようと思います。

貸し切りビーチ

そろそろ本気で寒いのでホテルへ。
今回泊まったのが大島温泉ホテル→ホームページ
旅館っぽいのを想像してたんだけでちゃんとしたホテルです、いい感じ。
温泉に入るのを楽しみにしてたんで、早速冷えた身体を温めます。

温泉は内湯と露天風呂があって、露天風呂は三原山が一望できます。
絶景のなか風呂につかる、極楽ですな、何時間でもつかっていたい。
ただし、ちょっとお湯がぬるめです、季節によっては寒いかもしれないですね。ほったらかし温泉を思い出しました、あそこもぬるいですよね。

朝穫れ

夕食は近海でとれた海の幸、新鮮で美味しかったです。
リクエストすれば好きな食材を好きな調理法でっていうのも出来るみたいです、何泊かして色々食べてみたかったです。

夕食後もう一度温泉にはいって、贅沢にマッサージをお願いしました。
美人のお姉さんがやってきてちょっとどきどきしました。どきどきしました。
お姉さんからおすすめの観光スポットや地元民スポットを聞いて明日の観光の予定を立てながらマッサージでリラックス。リラックスしながらどきどきしました。
最高です、大島温泉ホテル最高です。

寝る前に再度温泉へ、今日はたった半日の観光だったのにかなり色々見れたから明日も楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました