マレーシア 9 マラッカ市内へ移動、クライストチャーチを目指す

マレーシア
マラッカセントラルで聞き込みをして、どうやら市内バスで中心部まで移動出来るという情報をゲットしました。
よく見るとクアラルンプールからのバスを降りた人達がみんな同じ方向に歩いて行きます。マラッカセントラルは結構広いけど、人の流れに乗ってればバス乗り場まで移動出来るでしょう、多分。

バス車内

日本のバスと同じですね、きれいな車内です。

切符購入

1.3RMってことかな?40円くらいですね、とても安い。
切符は席に座ってたら集金に来たのでそこでお金払えばオッケーです。

出発

結構混んでますね、車内。
道もかなり混んでいて、マラッカ市内まで40分ほどかかりました。
ここマラッカ、日本でもおなじみのフランシスコザビエルさんと
関係の深い土地だそうです。ザビエルチャーチっていう教会もあるみたいで、なるほどちょっと興味あります。
マラッカの歴史について、旅行中はほとんど情報がなかったので帰ってゆっくり調べてみました。行く前に知っておけばよかったって情報ばかり、知ってれば絶対もっと楽しめたはず。
事前の情報があったほうが楽しめる場所ってありますよね、僕にとってマラッカはそういう場所だったかなと思います。

クライストチャーチ

バスはクライストチャーチ前に到着。
マラッカといえばこの建物、ガイドブックとかで一度は見た事あるんじゃないでしょうか。
観光客と現地の人で込み合っています。観光地なんで客引きがすごいんじゃないかと身構えていたんですが、誰も話しかけてきません。
いいね、マレーシアいいですよ。

教会前のロータリー

キレイに整備された道路と歴史ある建物がとても雰囲気あります。
街全体がなんとも言えないオーラというか、不思議な魅力を持っているように感じました。
もう少し写真が上手ければマラッカの魅力をもっとお伝え出来るのに…次回海外に行くまでにカメラ勉強しよう。

さて、すでに2時近いのでお腹もすいてきました。
クライストチャーチから歩いてすぐの場所に有名なチキンライスの店があるそうなので行ってみます。

有名なチキンライスの店

ケチャップのチキンライスじゃなくて、カオマンガイみたいなやつです。ダシで炊いたご飯に蒸し鶏スタイルのあれです。
とりあえず行列に並んでみたけど、一向に進まない。
店員さんにどのくらい時間がかかるか訪ねると、1時間以上はかかるだろうと。
しかも売り切れたらそこで終了、多分僕たちの場所の前後で終わりだろうってことで、さっさと諦めて他のお店を探す事にします。
時間がねーんです、また次回お邪魔したいと思います。

このチキンライスのお店、チャイナタウンの入り口にあります。
お昼ご飯はチャイナタウンで食べようということになり、とりあえず人通りの多い方向へ歩いてみることにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました