インド 17 ただいまニューデリー

インド

二日ぶりのニューデリーなのに何か違う街に来たみたいに感じます。
ニューデリーの喧噪が嘘みたいに心地よい。

バラナシにいたせいで感覚が麻痺したのか、それともインドになれてきたのか、とても心が落ち着く。
到着当初は「最悪だ」って言ってた彼女もバラナシから帰ってきた今では「ここは地上の天国か?」と言っております。
当たり前の話だけど、世界は自分の心の中で創られるのですね。
タンドリーチキン

夕食はホテルのレストランですませることに。

インドにきたら一度は食べたいタンドリーチキン。
このホテルのおすすめ料理だということでオーダー。
ハーフサイズでもたっぷり
これがとても美味しい!
直火焼きだからか、秘伝のスパイスの味なのか、こんなに美味しいタンドリーチキンを食べたのは生まれて初めて。
この旅行でスパイスを極めるという目的もあったので毎回味付けを分析しながら食べていたけど、これは無心に頂く。
それくらい美味しかった。
AMAN INTERNATIONALというホテル、ニューデリー駅から徒歩5分のところにあって、このレストランだけでも利用価値ありです。
地球の歩き方には載ってなかったけど、是非探して行ってみて欲しいです。
宿泊する方は、料金交渉をして出来るだけ安くしてもらうことをおすすめします(僕たちは3分の1の値段でオッケーでした)
各部屋でWi-Fiも使えるので、通信も困らずとても便利。
フロントにトラベラーズデスクもあるので、おすすめのツアーを組んでもらってもいいかも。
食後にニューデリーをぶらついてみたけど、とくにやることもなく早めにホテルへ戻ることに。
シャワーを浴びようとするもお湯が出ない。
もうそんなことでは動じない、水が出るじゃないか。
さっさと体を洗ってベットに潜り込みます。
外は相変わらずクラクションと人々の熱気。
それさえも心地よくなってきている自分に驚き、穏やかな気持ちで目を閉じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました